お客さんと打ち合わせをしてさ、絶対に俺の方が正しいって思うときあるじゃん。
けどね。
前も言ったけど、正しさは蓋然的だから、どっちが正しいとかないんだよ。
俺は、これ何回も書くよ。
今日も、俺絶対正しいと思って、内面ではイラついていたんだけど、
絶対怒らなかったんだよ。
そういう怒りも外に出さないようにしてさ。
結果的に良かったよ。よくよくお客さんの話を聞くとさ、あ、そういう考えもあるし、そうかもねって思うのよ。
救われたよ。この自制心に。
何回もこの自制心に救われているよ。俺は。
仕事で重要なのは正しさじゃなく、人間関係だよ。
そして、それをぶち壊すのが怒りだね。
ふぅーー。(;´∀`)
怒らないで良かった。

0 件のコメント:
コメントを投稿