慢性前立腺炎
相当良くなった。
原因は、どうも精神的な物だったかもしれない。
安定剤を飲んだら、体の緊張が解けたのか、股間も嫌な残尿感も減った。
原因は多分昨年手術した病気が原因なんだと思う。
定期的な検査も必要だし、それがまたストレスで。
そして、人生とは何なのか?
生きる意味が分からなくなって。
人は必ず死ぬ。
毎日毎日、死に向かって一歩一歩着実に歩みを進めている。
毎日、毎日、確実に死に近づいている。
そして老いに近づいている。
老いるとは、体はあちこち痛くなり、今まで出来たこともできなくなり、そして動けなくなり、そしてやがて死んで行く。
今まで出来たことが、一生懸命頑張って、体を鍛えて、技術を磨いて、時にはスポーツに挑戦して、毎日成長を実感できたことが、それが、毎日毎日できなくなっていく。
頑張って日々成長をする。
けど、毎日必ず老いていく。
だったら、頑張って成長する意味はあるの?
頑張って頑張って、その先に待っているものは、喪失と死。
こういう話をすると、大抵の人は心が病んでいるというけど、これが現実だよ。
心が病んでいるという大抵の人の方が、現実を直視せず、嫌、怖くて直視できないだけなのかもしれない。目を背けているだけなのかもしれない。
永遠の楽園の中で生きていたいだけなのかもしれない。
けど、現実はそんなんじゃない。
毎日毎日死に向かっていく。どんどん破滅へと向かっている。今まで積み上げたものを全て、
頑張って、歯を食いしばって頑張って作り上げてきた人生が、どんどん失われていく方向に進んでいく。
その流れは絶対に止められない。
今、このブログを書いている瞬間も死に近づいている。
俺はどいう生きるべきなのだろうか?
これを歳をとって見返した際に、笑って馬鹿だなって思えるようになりたい。
だけど、俺には何故人は生きるのか答えが分からない。
この世で絶対的な真理は、人は必ず死ぬ事。
だったら、この一分一秒を大事に使いたいと思う。本当の価値のあることに。
けど、本当に価値のある事って何?
幾ら悩んでも答えは出ない。
一分一秒大事に、価値あることに費やしたい。
けど、価値あることは分からない。
それなのに、時間だけはどんどん過ぎていく。
どんどん命の火を削っていく。
どんどん死に近づいていく。
僕らは、船に乗せられて、ただただ、死という終着点に向かっている何者かだ。
船から見える景色は、皆同じ顔をしている。
生気のない。
そして、ぼーっと外を見ている。
時々あくびをして、時々目をこすって、時々眠って、
ただ、一様にぼーっと船の外の景色を眺めている。
何時か死ぬ事が分かっているのに。
この人生は何なんだ!!
人は何のために生まれて来た??
この世界は何なんだよ。俺らは一体何なんだよ。この良くわからない世界で、不思議な世界で、ただただ死に向かう人生。
一体何なんだよ。
何かだんだん腹立ってきたよ。
どうして皆こんな世界で正気で居られるんだよ。??
どうやったら正気を保てるんだよ。
哲学者はだいたい狂って死んで行った。
そりゃそうだよ。現実を直視したら、まともに生きれる人間なんていないよ。
絶対死が合って、そこに問答無用で流されていく。
嫌だと叫んでも、嫌だと思っても、絶対に流されていく。
全てを失う死に。そして、死の前には体が不自由になっていくという現実に。
何なんだよ。
何なんだよ。
何なんだよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿